フルーツ王国おかやまの味な手みやげ。産地直送・全国発送。
HOME

みのかみマスカット園BLOG

DSC01675.JPG
今治城 海の近くの城なので 使用している石も海水に浸かった様な石が多く見受けられた。

 rrakugakiさんより春のお便りが来ました大阪の造幣局の桜を見に行ったそうです写真付です、50肩は益々ひどくなる一方です、福を着る時が一番痛いです、どうにかならないでしょうか?
ではメールをそのまま載せます。
rrakugaki06より         三ノ上さん50肩の痛み如何ですか?アイロンを持ち前 後ろと振る運動がいいそうです、動かさないのは 固まってしまいいけないそうです、スコーレーさんで昨年買ったシンピジュウムが一鉢だけ4本も花芽が出て今満開で楽しんでいます、どうした事でしょう?先週17日日帰りバスツアーで「大阪造幣局の桜の通りぬけ」に行き650メートルの距離に126種の桜を350本が植えてあり殆んどが八重桜なので咲くのが遅いので丁度満開の時期で事な桜を見て来ました。ヒルトンホテルでの昼食の後桜見物です。ソフトボールのおおきさで花が密集し枝がブラブラしているさまの桜は初めてです(紅手まり)。花が緑で中芯が赤の(御衣黄 ぎょいこう)。一つの花に花びらが60枚も重なって合っている(欝金 うこんの桜)見事!次は(妖貴妃) 本当に沢山の種類の桜あり今年の桜は(平野撫子)だそうです歩いて大阪城まで行き八階の天守閣まで上がり大阪の街を四方から見てきましたがエレベーターは登り五階迄後 登りも降りも階段です。姫路城は姿は綺麗ですが大阪城の石垣の大きさには驚きでした、お寺として築城
されたとの説明がありました、今度は水上バスに乗り大阪の街を見物し帰路につきました。 造幣局 139.jpg 造幣局 122.jpg 造幣局 093.jpg 造幣局 071.jpg form mt:asset-id="1204" class="mt-enclosure mt-enclosure-image" style="display: inline;">造幣局 066.jpg 造幣局 045.jpg 造幣局 039.jpg

マツゲなおさるさんより写真掲載の許可を頂きましたので早速掲載します。瀬戸内バルーンフェスティバルより バルン1.jpg バルーン2.jpg どちらの写真も何かワクワクするものがあります、来年はいけるかな?
写真を撮影するのも、目的を決めてゆくのであればまだいいのだが、何を撮るか決めないで行くと良いものが残せないような気がする、なんとなく撮るのではなく、構図を決めシャッターチャンスを狙って撮影するのは又違った意味で面白いと思います、人物のさりげない表情の一瞬を取って見たいですね! 虫食い葉.jpg なぜだか葉っぱの半分だけ葉脈の残った真っ赤な葉っぱです。

暇な時は何もすることが無く、忙しい時は暇な時間がほしくなり時間の使い方は難しいですね、だから暇な時にする何かを見つけておくべきです、だらだらと時間をすごすのはもったいない、でも趣味があれば解決です、ちょっとした時間(短い時間で)で出来る趣味、半日ぐらいかかる趣味、一日中楽しむ趣味と何種類かの趣味を持つべきです、そのためには自分の興味のあることをまずはやってみるべきです、又回りの人にどんな趣味を持っているか聞いてみるのも手かもわかりません、うまく行くと教えてもらえるかも知れませんから、又趣味によって友人も増えるかもしれません、世の中仕事(食べてゆく為の手段)以外は全部趣味みたいなものです。
柿の葉.jpg 変な花.jpg 上の写真は「柿の葉」下の写真は何と言う花でしょうかわかりましたら教えてください。

ページの上へ