フルーツ王国おかやまの味な手みやげ。産地直送・全国発送。
HOME

みのかみマスカット園BLOG

6月3日からブログをお休みして、早2ヶ月が経ちました、ワールドカップにかこつけてのお休みでしたがずるずると2ヶ月も休んでしまいました。
今日から又ブログを書きます。
6月に「ホタル」の事を書きましたが、地球温暖化のせいかホタルが見えるのが早いような気がします、もう近頃では見ることが出来ません、子供の頃の思い出ではお盆近くまで(8月半ば頃まで)ホタルの飛び交っているのが見えたように記憶しています、でもこの4.5日暑いでっすねー「暑いですねー」が挨拶代わりになっています。まづはホタルの写真
RIMG0078.jpg ホタルのみどりにの光を放ちながら飛んでいる所です、撮影するのにかなり苦労しました、デジカメでなければ撮影するのに大変だろうと思いました(撮影してすぐに確認できるので)もう一枚は裏の田んぼにカモが現れました。田植えをした苗の間をゆっくりと泳いでいました、こんなに近くで見たのは初めてです。DSC00827.jpg 
お休みの間にコメントを頂いていましたが、返事も出さず申し訳ありませんでした、ここに深くお詫びいたします。

お邪魔致します。 ふと立ち寄りました、 下の花は、 エスティオスペルマム・ フッリップというお花です。
  比留間 134 暇 7月14日

二人目のお孫さん誕生おめでとうございます。小さいお兄ちゃんも、まだまだ幼いけど、年が近いと一緒に遊ぶ仲良し兄弟になるでしょうね。先日、東のフルーツ王国山梨にバス旅行へ行ってきました。メインはさくらんぼ狩り。桜の木は、雨や鳥を防ぐためすっぽり温室に入っていて、さくらんぼがすずなりでした。ぶどうの木は房のような花が咲き、桃には梅のような実がなっていました。これは夏にまた行きたいのう。
   左党じんこ 425 夕立 6月 5日

コメントする

ページの上へ