フルーツ王国おかやまの味な手みやげ。産地直送・全国発送。
HOME

みのかみマスカット園BLOG

今日夕方四時頃外で「ゴロゴロ」と音が聞こえてきた、カミナリの音である、2.30分すると来たの空から黒い雲が現れあっと言う間に空が灰色の雲に覆われたかと思うと、大粒の雨が工場の屋根に音を立てて落ちてきた、これから梅雨が始まるのかと思うと気分も沈みがちだ
雨雲の出る前は夏空のような雲が出ていたのに、RIMG0063.jpg  梅雨の時期と言えば「紫陽花」である、紫陽花の中でもこの写真の紫陽花が一番好きである、何か「宇宙」を感じさせてくれるから。

  RIMG0053.jpg 

今年も「ほたる」の季節がやってきました、一週間ほど前から一つ二つと蛍の明りが見えていましたが、今日裏の川に十数匹の蛍がいました、近くの草むらに潜んでいた蛍を捕まえ、手のひらの上に乗せるとまばゆいばかりの光を放っていました、光に近づくとまばゆいばかりです(大きかったので源氏ボタルでしょう)何か小さい時の記憶が戻ってきたような気分でした、孫はまだ怖くて手のひらに載せようとしても手を引っ込めてしまいました。もう少し大きくなると蛍に興味を示すようになるでしょう、残念ながら写真に撮ることが出来ません又チャレンジして見たいと思います。
RIMG0056.jpg  今日の写真は蛍ではなくてんとう虫です、小さいのによく動き回っていました。明日も天気はよさそうです。

マスカットの手入れもまいにち忙しく、お手伝いを頼んで作業をしています、手入れは時期があるため時期を逃すと大変です。
既設もいよいよ春から夏へと感じさせるまいにちです、でも梅雨の季節がもうそこまで来ています、スカッとはれた真夏の太陽が待ちどうしいですね!
今日は庭の隅にある「コケ」を撮影したら面白い写真がとれたので掲載します。  RIMG0011.jpg  緑色がとっても綺麗でしょー!

ページの上へ