フルーツ王国おかやまの味な手みやげ。産地直送・全国発送。
HOME

みのかみマスカット園BLOG

まずはコメントの紹介
私は筍が大好物です、色々の料理に使えます。特に下味をつけての天麩羅が好きです、やわらかい筍を甘酢に浸しておくと日もちが長くお漬物になります。御津草生のお友達がわらびと筍をゆがいて あくぬきをして持って来て教えてくれました。ゴールデンウイークに御津紙工の筍を掘りに行ったらネットを破り筍の中だけ食べて外の硬い皮だけをのこして筍が立っていました、猪の仕業だそうでビックリです。今年は雨が多いので筍は沢山出てくるでしょうが なんといっても掘りたてですよね。rrakutennさんから
昔は筍が生えだすと何でも完でも筍尽くしでした、ソース炒めや、味噌汁、天ぷらなんでも完でも筍だったのを思い出しました。
今日のお題は「小さな花」温室の周りの雑草の中に小さな花が見えます、黄色や紫と小さくてもとても良く見えます、日頃は近づいて観察する事などないのでよーく見といてください、又雑草の中の小さな花を見つけたらメール下さい。
DSC00622.jpg DSC00624.jpg DSC00619.jpg 

コメントする

ページの上へ