フルーツ王国おかやまの味な手みやげ。産地直送・全国発送。
HOME

みのかみマスカット園BLOG

季節はどんどん変化してゆきます、車で走っていても「あっ!綺麗だなー」と思う風景と、何時も見ているのだが、じっくり見ると新しい美の発見がある、そんな中今回はそこらにあるものを拡大してみるとこんな発見がある!写真3枚を紹介しよう、
山の中を歩いていると(杉林)多くの丸いものがあるではないか「これは何かな?」と撮影したのがこの写真 杉の実.jpg 「杉の実」である、じっくりと見たことがあるだろうか、次の写真はよく道端で見かける「たんぽぽ」である たんぽぽ.jpg とても繊細で吹けば種がカゼに乗ってヒラヒラと遠くまで飛んでいく、おとぎ話を連想させる写真である。
次は昆虫「名前は知らない」とても小さな昆虫であるが拡大してみると「こんな小さな虫でも命があるんだ」と思わせられる。 虫さん.jpg 皆さんの周りにもいろんな発見があるかもしれません。

きのう、帰り道の用水池の土手で聞きなれない鳥の声が!よおく見るときれいな羽根。なんと!カワセミでした。もう少し離れたもっと自然の残った池べりでは見たことがあったのですが、こんなコンクリート護岸の池にいるとは・・・。いいカメラを持ってなかったのが残念でした。

コメントする

ページの上へ