フルーツ王国おかやまの味な手みやげ。産地直送・全国発送。
HOME

みのかみマスカット園BLOG

今日は何をテーマに書こうかなーと思いながら図面を書いていると「rrakugaki」さんよりの写真入の投稿がありました。「ラッキー」
文章と写真をお借りします。

ブログの写真には 何時も感心しています。私も三月八日から十日にかけ岡山から行き名古屋まで 帰り東京から

岡山迄新幹線でしたが 新幹線やお弁当まで写真にするとは 思いもつかず やはりブログの題材の難しさを感じました。

まず伊豆の河津の桜を見に行きましたが もう葉桜でした 伊豆温泉に宿泊して熱海からジェットフォイルで伊豆大島に渡りましたが みぞれ吹雪で三原山内輪山に行く事も眺める事も出来ませんでした。やっとの思いで房総半島に宿泊し観光して、木更津から"海ほたる"に行き天気も良く東京湾が綺麗に見えました。海ほたるの名前は公募で決めたそうで 海ほたるはプランクトンを食べ海水が清浄化する役目があるので決まったそうです。

一兆五千億の総工費で出来上がったそうです、確か瀬戸大橋は一兆三千億円だったと思いますが・・・・

岡山が世界に誇る 「中島プロペラ」の技術のシールド工法により海底の掘削が成功したプロペラが海ほたるに展示しています、それが二枚目の写真です、もう一枚は海ほたるから木更津の方向を写しました、こちらは橋になっているので湾に橋が架かっている写真です。
大島 258.jpg 大島 252.jpg 

楽しい旅だった様ですね、空と海の色がとても印所的です、写真の中にさわやかな春の風が吹いているように思えました。今後とも投稿宜しく!

コメントする

ページの上へ