フルーツ王国おかやまの味な手みやげ。産地直送・全国発送。
HOME

みのかみマスカット園BLOG

約束が守れなくて申し訳ありません、突然の仕事で夜遅くまで駈けずり回っていたものですから(当然写真も撮れてません)
今日は大阪の「しげの山」さんからの春の便りが届きましたのでご紹介します。
空を背景に枝ぶりよく撮れていますねー、もくれんでしょうか?もうすぐ蕾が開くような春を感じさせる写真です、
もう一枚は「梅」初々しくていいですねー、もう梅が咲いているんですね、こちらよりはずーと暖かい雰囲気です、今日は一日寒い日でした、こちらでは「雪花」が舞いましたよ、では又明日!!
P1010170.jpg P1010165.jpg 

今朝は寒いなぁと思ったら、なんと「-5℃」でした。数字に表されると、改めて寒さを感じさせられます。
我が家の蝋梅が、前月終わりから咲いているのですが、どうやら剪定が悪かったらしく花がチラホラしかありません。この木は枝先にしか花を付けないので、整枝するのはよくないらしいです…。また一つ勉強してしまいました。
返信 旧岡山市内と比べて(つい最近当地も市町村合併で岡山市北区となった、岡山市も広くなり北方向へ市外へ出ようと思うと30分車を走らせなければならない)3度気温が低い、先日は旧市内は天気が良いのに当地は粉雪が舞っていたそうだ。先日叔母の家の蝋梅が咲いていたので写真を撮った、又掲載します。

 
 昨年から少しも進歩していない写真を載せて下さり
 優しいコメントを有難うございました。
 これから又、デジカメを持ち歩き 頑張ります。
返信 まずは撮ってみることです、デジカメなら何枚撮っても無駄にはなりませんよ、失敗作は「削除」しましょう。 

 
 昨年から少しも進歩していない写真を載せて下さり
 優しいコメントを有難うございました。
 これから又、デジカメを持ち歩き 頑張ります。
 

コメントする

ページの上へ