フルーツ王国おかやまの味な手みやげ。産地直送・全国発送。
HOME

みのかみマスカット園BLOG

新年早速メールありがとう御座います。今年こそ輝かしい年となりますように精進したいと思います。(仕事。プライベート共)
rrakugakiさんが新年にふさわしい「欄」の花の写真を送ってくださいました。
貝い合わせ 050.jpg 我が家では昨年春にシンピジュウムを一鉢の株を三等分に分け、一鉢を友達に差しあげ 二鉢を育てていました11月の終わり頃から、花芽が一鉢に11本と9本が出てきて 暮れから花が咲き始めて今では写真のごとくです。私もこんなに咲かしたのは初めてです。何が功したのかハッキリは思いつきませんが夏に大きな木の下に置き毎日夕方に水やりしたくらいです。
蘭の花はなかなか咲かせるのが難しいです、こんなに花芽が付くのも珍しいですね!思いをこめて育てたのでしょうね、今年は私の仕事もこんなに立派に咲くように心をこめて頑張りたいと思います。

明けましておめでとうございます。正月からwiiで盛り上がってしもうた。今年は旅行にいくから、デジカメが欲しいんよ。お店に行ってもようわからんわ・・・簡単で失敗なし(手ブレ)で暗いとこでもまあいけるようなんがええんよ。カメラ屋さんにはカメラ福袋があったわ。結局値段じゃな。
返信 今のデジカメは値段で機能が増えているだけです、普通に撮るののであれば1万500円も出せば充分だと思いますよ。
wiiは楽しいですね僕もほしいー!!沢山の人とやるのがいいですね。

コメントする

ページの上へ