フルーツ王国おかやまの味な手みやげ。産地直送・全国発送。
HOME

みのかみマスカット園BLOG

今年も残り少なくなりました、リーマンショックから始まりあまり良い思いではありませんが、母の歌集「マスカット」の完成記念を行ったのがつい先日のような気がします、1月中には初孫も出来もう歩くようになりました、1年があっと言う間に過ぎてしまいました、
マスカットも7月の天候不順により予定の出荷日より2週間近く遅れてしまい、皆様には大変ご迷惑をおかけしました、それにもかかわらず、すべて完買致しました(生産量は前の年と比べ2割程度落ち込みましたが)これもひとえに皆様のおかげです。
今年の年末も来年に向けてマスカットの手入れを順次行っています、収穫後の「礼肥え」(マスカットノ収穫後の肥料)枯れ葉の片付けまで終わりました、来年早々枝の剪定、加温の準備と仕事はいくらでもあります、来年もご期待下さい。
P1000739.jpg 
工場の西側にある「キウイ」です、今年は大豊作で沢山実を付けました、バザーに300g一袋で100円で15袋出荷して10袋販売できました。

キウイ食べてないよ!!。:(ノд`):。
返信 とても美味しかったですよ!
又送ります。

コメントする

ページの上へ