フルーツ王国おかやまの味な手みやげ。産地直送・全国発送。
HOME

みのかみマスカット園BLOG

今日客先へ訪問すると、「デジイチ買ったよ」との声、若いときからカメラ小僧であちこちとっていたそうだが、仕事や、家庭の事やらで20年ぐらいカメラから離れていたそうだ、そこを訪問するたび「デジカメは面白いぞ!」といい続けていたらついにデジイチ」を買ったとのこと、私も仲間が出来嬉しい限りだ、私の場合若いときのカメラ撮影はもっぱら「記録」としての撮影がほとんどであった(フイルムカメラは現像、写真とお金が掛かる)その点デジカメは一度カメラをそろえればパソコンさえあればとても安上がりな趣味だと思う、ドンドン仲間が増えてくれればいいのに、ドンドン投稿してください(ブログ上では直接投稿できませんので『Mminokami@x.email.ne.jp』までメールに写真を添付して送ってください、大歓迎です!
DSC07245.jpg 

 カメラの話ですが、先日宝塚に行ったとき写真を取り合っているおばあちゃんと孫的なお二人がいました。「お二人で撮って差し上げましょうか」と親切に言ったものの渡されたカメラに画面がありません。なんと、フィルムカメラだったのです!かなり久しぶりに手にしました。逆光だったので、うまく撮れているか気になります。その場ではチェックできないからねえ・・・。ま、本人たちが「逆光ですね。」と言っていたのでよしとしましょう。
いまどきフイルムカメラを使っているなんて(デジカメを知らないか、デジカメの使いよさを知らない)デジカメを使うにはまずパソコンが使えるのが必須条件です)周りに教えてくれる人がいませんかねー!

コメントする

ページの上へ