フルーツ王国おかやまの味な手みやげ。産地直送・全国発送。
HOME

みのかみマスカット園BLOG

rrkugakiさんより秋の便りが届きました、蒜山に行った感想文のそのまま掲載いたします。
H・20蒜山 066.jpg  H・20蒜山 051.jpg 朝と夜の冷え込みが厳しく 徐々に冬が近づいていることを実感する時期になってきました。
年 2~3回は必ずドライブに行く 大好きな大山・蒜山に11月23日に行って来ました。
雲一つ無いくらいの晴天で新鮮な空気を胸一杯に深呼吸しました。
蒜山のSAに着くと雪の大山と烏ヶ山がくっきりとした姿で迎えてくれ万歳!の気分で車を進めていきましたが こんな壮大な景色デジカメで写す事ができるかなあ~
雪の大山は太陽の光を受け銀色に輝いて威風堂々と見えました。
鬼面台からは1729メートルの大山と手前にそびえる1448メートルの烏ヶ山のコントラストが面白く見えました。 
紅葉の美しい時期より少し遅い様でしたが雪の大山をバックに「ナナカマド」の実の真っ赤は 宝石より綺麗でした。
蒜山の白樺林から 蒜山を眺め「酪農大学校」の赤い屋根を入れシャツターをきりました。
晩秋を存分に感じ 自然の美しさに感動し 季節の変わり行く姿を堪能出来た日です。


もう蒜山は冬支度ですね、これから日一日と寒くなってきます、今年は「新型インフルエンザ」が大流行です皆さんの外出する時は「マスク」をお忘れなく!

コメントする

ページの上へ