フルーツ王国おかやまの味な手みやげ。産地直送・全国発送。
HOME

みのかみマスカット園BLOG

私も日本人なのか日本庭園(後楽園の大きな庭園も良いが)頼久寺のような小さな庭園が気になっている、我が家も5坪ほど9月から10月にかけて玄関先を和風にしたもので特に興味を持ってこの庭園を眺めました、遠くの山々を借景に利用し小さな庭園なのに奥行きのあるすばらしい庭園でした、建屋の奥のほうから縁側の柱や、屋根を額縁のようにして眺める庭園は時を忘れて落ち着く雰囲気です。 DSC03413.jpg  DSC03420.jpg 

玄関の写真を うつしてください。

ぼくは 英語を ならっています。
きょう おばぁちゃんが むかえにきて
せんせいに ききました。
「へりくつ」は えいごで なんといいますか?
せんせいは「う~~~ん  しらべておきます。
     へりくつ王子 とはピッタリのアダナですね」といいました。
めずらしいアダナなので ぼくも きにいっています。

12月16日は マラソン大会です。おおえんしてください。
三位 になるよ。
返信 庭の写真はもう少し待ってください。
  「へりくつは、えいごでなんといいますか?」のしつもん、イイデスネーかんしんしました、これぞ へりくつ王子さまのしつもん ピッタリです。

 へりくつ王子 サマ

 60サイの おばちゃんも 英語を ならっています。
 「へりくつ」 を ジショで しらべたら
 a u i b b l e と のっていました。
 「auibble prince」ですね!

 学校の勉強も 英語も マラソンも がんばってね!

返信 早速調べてくださりありがとうございます、何時もは使わない(英語自体を使いませんが?)単語なので英語であるのかな?と思いましたが文化が違っても言葉が有ると言うことは英語圏でも屁理屈を言う人がいると言うことですね、そう考えると面白いですね、わからないことがあったら又教えてください。

今日は マラソン大会 でした。
ぼくの よそうどうり 3位(60人走る) でした。
でも おかぁさんは
「じゅんい より まいにち れんしゅうすることが
だいじ」といいました。
らいねん へりくつは 「れんしゅうもして 1位に
なりたいと おもっています」
かんそう(感想)れんしゅうもしないで6位とは、じつりょくですね おかあさんのいうとうり まいにちの れんしゅうが だいじですよ!らいねんは まいにち れんしゅうして 1位になってください おうえんしています。 

   
    3着 だよ~~~~~!
へんしん よくがんばりましてね!らいねんは もっと じょういをねらって れんしゅう がんばって!

6位じゃなくて 3位だよね!

おばちゃんも まちがっていました。
auibbie ではなく quibbie  でした。
a  → q   です。

コメントする

ページの上へ