フルーツ王国おかやまの味な手みやげ。産地直送・全国発送。
HOME

みのかみマスカット園BLOG

鳩山総理の所信表明も終わり、野党となった自民党の代表質問が始まりました、全部は聴いては居りませんがなかなか面白い、人間同士のやり取りになったように思います、聴いていても身近に感じます、加藤代議士の質問はなかなか面白かったです、国会討論は今まで個人の「揚げ足取り」的な質問が多かったのですが今回は多少はありますが『政治』にかかわる質問が多く「国会」と言う名にふさわしい質疑応答になっているように思います、民主党も「マニフェスト」ばかりにこだわっていたのでは良い政治にはならないでしょう、世界は動いているのですから、今後も期待を持って見守りたいです。
今日の写真は「茅葺屋根」前回最後だといいましたがまだありましたので掲載します。
茅葺10.jpg 茅葺11.jpg もう残りはわずかですが時間はかかると思います、まず全体の萱をそろえて、端を切りそろえる、屋根瓦をてっぺんにのせ固定するここからが職人の腕の見せ所だと思います。

コメントする

ページの上へ