フルーツ王国おかやまの味な手みやげ。産地直送・全国発送。
HOME

みのかみマスカット園BLOG

先日話の中で「孫と自分の子供とどちらが可愛いか?」と言う話題になりました、初めての孫が出来るまでは「孫」の可愛さは創造は出来ても実感とは違います、私なりの考えでは答えは「自分の子」です。間違いありません。もう子育てから何年もたっているのでその可愛さを忘れてしまっているのです、前にもブログに書きましたが長女が産まれ長男が生まれてくるときに「こんなに可愛いのにもう一人子供が出来る、どうしたらいいんだろ」と友人に話したことがありました、その答えが「愛情は無限大」と言う言葉でした、「孫」は可愛いですが何人いても言いと思います、まーどちらも可愛いに変りありません、順番を付けるのがおかしいようです。
今日の写真は「クズ」地元では「クズわかずら」と呼び成長が早く、植林した木々に巻きつき成長を妨げる為あまり好まれる植物ではありませんが、花は紫色でとても可愛い花です、花が咲き終わると、エンドウマメのような実を付けこれで子孫を増やすようです。

クズ.jpg 

コメントする

ページの上へ