フルーツ王国おかやまの味な手みやげ。産地直送・全国発送。
HOME

みのかみマスカット園BLOG

どうも明日(10月8日)にかなりおおきな台風18号が来るらしい、今日は午後からそのまえぶれか?雨が降っている、農作物にはいい雨だが風が強くなければよいがと。
今日は打ち合わせで市内に出かけた、何時もの仕事仲間と昼食は毎回変らず「ラーメン定食」他に何かをとおもってもこの店に来ると同じものになってしまう。ラーメンも近頃はスープをなるべく残すようにしている(健康の為)スープには塩分が多く含まれている為残すようにしている、食生活が健康に取ってどんなに重要かは、作物が土の栄養によって育つのと同じでバランスが大切だと思う、肉食が(脂分が多い)悪いというイメージが強いが、バランスよく食事をすれば問題ないと思う、しっかりバランスの取れた食事を心がけたいものだ。居の晩御飯は何かな?
今日写真は空港近くの原野に咲いていた白い小さな花です、よく見ると可愛い花です。
原野の白い花.jpg 

花だけ見るとアベリアでしょうか。葉が判らないので不確実ですが。我が家には斑入りのアベリア”ホープレイズ”を植えています。よく花が咲いてかわいいですよ。
返信 早速花の名前メール下さりありがとうございます、ネットで「アベリア」で検索してみました、花びらの数、大きさも同じぐらいで「アベリア」で間違いないように思います、花を見ただけで名前がわかるなんて尊敬しちゃいます、今後とも宜しく。

コメントする

ページの上へ