フルーツ王国おかやまの味な手みやげ。産地直送・全国発送。
HOME

みのかみマスカット園BLOG

昨日昼から庭の(門から玄関までのアプローチ)までの仕上げ作業を行いました、ミックスの玉砂利を防草シートを敷き詰めた上にばら撒き(自分の評価では90点)が出来上がりました、芝を植えたのですが、重ねて販売されていたので表面が枯れた様に茶色で落ち着くまでもう少し時間が必要と思います、芝が青々としてから写真を掲載したいと思います。
昨日の午前中はお宮のお掃除当番で(10月11,12日が地区の秋祭り)役10名ほどが出て社の中を拭き掃除しました、私は社の掃除は初めてで中に何があるのか全く知りませんでしたが、ちゃんとした祭壇があり(年代を感じさせる)子供の頃にはお祭りの出店、相撲大会と神社の事など全く気にしていませんでしたが、この歳になると何事も神頼みです。いよいよ秋本番です。今日の写真は「秋の葉」です 秋の葉.jpg 枯れて穴の開いた『葉』が秋の寂しさを象徴している様です。

庭造り大変じゃけど楽しみじゃなあ。ホームセンターへ行くといろんな物を売っとって目が舞うわ。最近は家庭菜園ブームらしくテレビや雑誌でも特集が増えてきた(ちょっと前まで園芸ブームだったのに)転職の番組も見たで。ちいと高うても地元の野菜を買うようにせんとなあ。旬の野菜は美味しいけどいっせいに採れて値が下がるのが残念じゃのう。近所の畑も手入れの様子で人柄がわかるようじゃ。よく育っとる畑は土に秘密があるとみたんじゃが・・・・
返信 そのとうりじゃ、土の力はすげーでー、あるテレビでは田んぼの土ちゅうたべとっtで、その暮れセにゃー百章はできんでー。

コメントする

ページの上へ