フルーツ王国おかやまの味な手みやげ。産地直送・全国発送。
HOME

みのかみマスカット園BLOG

知人がタイに住んでいます(ご主人の仕事の関係で)8月には日本へ1ヶ月ほど帰省していましたが、子供の夏休みも終わりタイへと行ってしまいました。
帰省した時に「何でもいいから写真を」と、お願いしておきましたところ早速にメールが届きました、パパイヤの樹?もうひとつは「マクドナルド」の写真です、合掌しているマクドナルドは初めて見ました、お国柄が良く出ています、(日本ではどうだったのか又観察しておきます)皆さんの情報お願いします。写真とともに知人からのメッセージを掲載します。

 昨日子供たちをマンションの遊び場に連れて行ったところ、
珍しい花を見つけたので画像をおくります。
パパイヤの実・パパイヤの花、そしてもう一つは全く関係ありませんが
マクドナルドのおじさんです。
 このパパイヤの木は、7月の初めには確か20センチくらいのの苗だった
はずですが、あっという間に大きくなって実までつけています。
 たぶんもう少ししたら、マンションのスタッフが青いまま収穫して『ソムタム』という
タイのサラダにして食べてしまわれると思います。 かなり辛いのですが、
青パパイヤがシャキシャキしてとてもおいしいです。 
 マクドナルドのおじさんは、日本でもおなじみだと思いますが、タイのものは
合掌(タイでは"ワイ"といいます)をしています。 日本のはどうだったか覚えていませんが、タイのような格好はしていないと思います。
 ちなみにタイのマクドナルドは電話をすると、うちまでハンバーガー類をデリバリー
してくれるんですよ! 配達料は無料ですが、私はタイ語ができないので、
頼んだことはありません。

また珍しいものを見つけたら、画像を送らせてもらいます。 
パパイヤの花.jpg パパイヤ縮小.jpg ドナルド縮小.jpg 珍しい写真とその国の文化一つ一つが面白いですね、珍しい料理の写真などあったら又メール下さい、お待ちしています。 

コメントする

ページの上へ