フルーツ王国おかやまの味な手みやげ。産地直送・全国発送。
HOME

みのかみマスカット園BLOG

朝晩めっきりと涼しくなり、もう秋のの気配です、木々の紅葉も始まっているようです。
マスカットも加温栽培の葡萄は全部完買しました、続いて半加温の「種無しマスカット」が旬を迎えています、種が無いので食べやすいです(今年初めて作りました)もう少しすると無加温のマスカットの出荷が始まります、8月初旬の日照時間が短かったので加温栽培のマスカットはさっぱりでしたが、無加温のマスカットは例年どうりの夏の日差しに恵まれ美味しく育っています、ドンドン注文下さい!!

今日の写真は「ブルースター」ですブルースターの「種」の写真が撮れましたので花と並べて掲載します、自分の子孫を残す為綿の種と同じ様などこまでも飛んで行きそうな種です。
ブルスター花.jpg ブルースター種.jpg

ブルースター、以前苗を貰うたが、失敗して枯らしてしもうた。ぶちいたしいのう。(ぼっこうむずかしいのう。)昨日は我が家のオクラの葉の上に巨大な毛虫発見。半狂乱になってなすすべもなく固まっとったら、隣のおじさんが取ってくれた。農の道は険しいのう・・・・
返信 毛虫でかたまりょっては百姓はできん、できん毛虫の食べたようなキャベツがどえりゃーうめんじゃーちょっとでも虫が食べた跡を発見したら葉っぱーすてよったらいけんぞー、虫が食っても死なんくれー新鮮なんじゃからのー。

ブルースターの「種」の写真 写真としては とっても綺麗ですが私何の写真か
見たこともなく全くわかりませんでした。今まで気が付いて無いのかも?知らなかったのでしょう~  実物の大きさ何センチメートルくらいか 分かりません
大体写真の大きさかな?それともミクロの世界でしょうか?カメラで操作して
いるのかな?など等ずーと考えています、悩めるrrakugaki06より
返信 何か大きさの分かるものと写せばよいのですが、花の直径は5~6Cmぐらいです、綿花のような種ですよ!又いつか探してみてください。

コメントする

ページの上へ