フルーツ王国おかやまの味な手みやげ。産地直送・全国発送。
HOME

みのかみマスカット園BLOG

あっと言う間にお盆休みが済んでしまいました。今日からいつもの生活です、今年の夏は異常とも思える日照不足でマスカットの生育にこれほど影響を与えるとは、太陽の恩恵は計り知れないものがあります、(なぜ雑草だけがスクスクと育つのでしょうか?)抜いた後からドンドン草が生えてきます、
雑草より生育の良い野菜を発明すればノーベル賞だと思います。 同じ様な小さな花の塊で1個の花のように見える花です、紫と白色どちらも綺麗な花です。 紫花01.jpg  白花002.jpg 

神様が種をまいて生えてきたのが雑草じゃて。人間が種をまいた草花が負けるのは当然じゃからせっせと手入れしたげんと負けるんじゃと。かぼちゃがのさばるわりになりゃあせんが。受粉したげにゃあいけんのんかなあ。オクラはりっぱになってぼっけえ硬かったわ。早う採らにゃあおえんなあ。
返信 やはり神様には勝てん!神を超えるのは難しいのう。

コメントする

ページの上へ