フルーツ王国おかやまの味な手みやげ。産地直送・全国発送。
HOME

みのかみマスカット園BLOG

今日は午後に「檜」がほしいという人がこられまして、植林してある山へ道具(チエンソー)を摘んで軽四のトラックで道無き道を登って行きました、なにぶんとても暑い日だったので汗がダラダラと額をたれて流れてきます。檜の間伐を兼ねての伐採なので、下の方が少し曲がった木を倒しました、1本の木を倒すのもなかなか大変です、思った以上に生木は重量があります(根周りの直径20cm)2mほどの長さの木でも1人ではなかなか運び出せません、役1時間ほどの作業でしたが二人とも初めての経験を楽しんで帰られました。カメラを持ってゆくのを忘れてしまい、証拠写真が無いのが残念でした。
幻想庭園の続き、いよいよあたりが真っ暗にになり、明かりが後楽園のあちこちで光っています。
幻想5.jpg   幻想6.jpg 
どちらの写真も実際より明るくしています、実際はもっとほの暗く幻想的です、写真にすると周りの雰囲気が全然出ないので明るくしています(悪しからず』

コメントする

ページの上へ