フルーツ王国おかやまの味な手みやげ。産地直送・全国発送。
HOME

みのかみマスカット園BLOG

今日マスカットの『糖度』を測定しました、14.5度しかありません、残念ですが4~5日お待ち下さい
天気さえ良ければ日に日に糖度は増してきます、意外と早く糖度が17度になるかもしれません、毎日糖度を測定したいと思います(ブログにて報告いたします)
マスカットの色、艶とも申し分なく後は糖度だけです、このところの長雨で日照時間不足が原因と考えられます。
写真は後楽園幻想庭園の続きです。 次第に暗くなると係りの人が芝生の中に置いてあるローソクに火をともして回ります。 幻想3.jpg 庭の中にある建物にも照明がともりいよいよ「幻想庭園」の幕開けです。 幻想4.jpg 

「幻想庭園」何年か前から企画していますよね  まだ一度も鑑賞に行っていませんが美しい景色になるものです、ローソクは20センチくらいでしょうか?
2時間くらいローソクの火があるのですか・・・二枚目の写真本当に幻想です。
空はまだ明るく池に綺麗に空の色が写っていて風情のある風景です、
糖度は桃でも梅雨明け迄の桃はいくら種類が良くても美味しくなかったのですが
今日のは少し美味しかったですが桃はもう終わりですが葡萄はこれからなので
良かったですね。
返信 近くでいつでも行けると思っていると、なかなか足が向かないものです、又夜と言う時間の関係もあります、是非時間を作って出かけてみてください、なかなかいいものですよ。
桃も今年は天候不順のせいで出荷が大変みたいだったです、桃は出荷時期をはずすと熟してしまい、商品として出荷できないそうです、マスカットはその点出荷時期が遅くなるだけですので、ももよりはいいです、早くと糖度が乗ればいいのに!

コメントする

ページの上へ