フルーツ王国おかやまの味な手みやげ。産地直送・全国発送。
HOME

みのかみマスカット園BLOG

知り合いが「タイ」に転勤しています、タイでもブログを見てくれているそうです、私は行ったことが無いので、非常に興味があります、そこで近所の写真をとお願いしましたところ早速写真を送ってきてくれました、掲載が遅くなりすみません。 タイ有名なのが「ゾウ」です、メールによると街中を「ゾウ」がノシノシと歩いているそうです、みて見たい物です。タイ語ではゾウを『チャーン』といいます。
 ぞう3.jpg マンションから見えるふうけいでしょうか?日本と変らない高層ビルが沢山あります。 ビル3.jpg 近くの道路の様子ですね、路上駐車OKなのでしょうか? 日本の車は多いですか 近所4.jpg 近代タイの基を作った・ラマ5世(この人は日本の菅原道真みたいな存在だそうです) ラマ5.jpg 大変ありがとうございました、近くの市場の様子とか、何でもいいですから又写真送ってください。 

喜んでいただけて、私もうれしいです。

車はやはり日本のメーカーのモノがたくさん走っています。
もちろん外国の有名どころも走っていますが・・・。
路上駐車は、当たり前のようにしてありますよ。 OKでは
ないようですが、気にしない!のがタイらしいところですね。
初めは驚くことだらけでしたが、こう言う光景にも慣れて
しまった私は、少々『タイ人化』してきたのでしょうか?(笑)
返信 国により、国民性と言うか、考え方が違うんでしょうね、そちらに行って何が一番違和感(カルチャショック)を受けましたか?又コメント下さい

タイは今現在軍政との小競り合いは落ち着いたのでしょうか?三ヶ月程前にはニュースでテレビや新聞で賑わしていましたが・・・意外でした私がタイを主人と二人で旅行に行った時の印象は 穏やかで親日家でお坊さんが多く小さい子供でも修行していました、タイ像は特別大きくバンコクやスコータイやチエンマイでは見かけませんでした、チェンマイからまだ山奥に行き少数民族の人達が生活している所で木を運んだりゲームしたり訓練したゾウに乗り山を登ったり下ったりしてくれましたが今でも良い思い出になりましたが怖くて振り落とされそうでした。
ゾウと山から下り椰子の実にストロウー入れ飲んだ椰子の実のジュースの味は忘れられません、私達はチエンマイからスコータイそしてバンコックに帰り アユタヤ遺跡そして山田長政が作った日本人村等に行き又バンコックに帰り王宮・エメラルド寺院・そしてチャプラ川を中心に水上タクシー の行き来 野菜や果物を綺麗に乗せた船の市場 三島由紀夫さんの「暁の寺院」のモデルの美しい夕方の景色眼に焼きついていま。そして独特の舞踊異文化に触れるいい旅でした、シルクも沢山買って来ました、バンコクとチエンマイではガイドを頼みましたが日本語の上手な若い女の人で私がこんな所へ行きたいとか 食べたいとか言っても、よく理解してくれいい印象を受け満足でした、又懐かしい写真がみたいです。

返信 タイからの情報を先方にお願いして居りますので又情報が入り次第掲載したいと思います。しかし8月初旬に日本へ一時帰国すると聴いておりますので情報が少しあくかもしれません。

コメントする

ページの上へ