フルーツ王国おかやまの味な手みやげ。産地直送・全国発送。
HOME

みのかみマスカット園BLOG

やっと長い梅雨空も夏の空に変ろうとしています。「蒸し暑い」の言葉がピッタリの今日でした、夕方家の周りをカメラ片手に何か無いかと歩いていると「芹」(セリ)の花が草陰でひっそりと咲いていました。
せり(芹).jpg とても小さな花です『芹』は若い茎が競り合うように生える事から名が付いたとも言われる、春の七草のひとつとして知られている。香りも良く歯ごてえもあり美味しい(おしたし)
次に見つけたのは『ヘクソカズラ』昨年名前が珍しかったので『実』の写真を掲載したが今年は花を撮る事ができた、庭の木につるを巻いて小さな花が咲いていた。
ヘクソカズラ.jpg 最後は「キウイ』である、今年は小さな実を付けたときに間引きをしたので、大きい物ができたようだ、このブログをみてくださった方に着払いでよかったら差し上げます(送料のみご負担下さい)マスカットの1Kg箱に詰めてお送りいたします。先着4~5人程度 早めに連絡下さい。コメントにメールアドレスをご記入下さい。アドレスはコメント蘭に掲載しませんのでご安心下さい。
キウイ1.jpg 

昨日八月一日の夜TBSのニュースキャスターの番組を何となく見ていたら全世界注目の
「スーザン・ボイル」さんがアメリカの人気番組「ラリー・キング・ライブ」に出演して
いました、顔も少し垢抜けしピカピカのドレスでした。CDも出すそうで 出演料も
すごい事を言っていました、早速開けて見るとネット上で話題になったのが審査員がやらせだったとか色々と書いてありました、当分眼がはなせません
が 嫌みの無い愛すべき人だと私は思っています。拍手したいですネ

返信  残念ながらスーザン・ボイルの番組見てなかったです、CDが発売になるようなので是非購入したいものです、なんといってもあの声に魅力を感じます、又何か情報がありましたら教えてください。ありがとうございました。

キウイ食べたい!!
返信 送ってあげましょう!

コメントする

ページの上へ