フルーツ王国おかやまの味な手みやげ。産地直送・全国発送。
HOME

みのかみマスカット園BLOG

rrkugakiさんよりの投稿 7月20日に頂いた投稿
益々元気で夏空に向かって咲いています。
この「睡蓮」も古く私の里から四十年も前に大きな睡蓮鉢を買い求め持って来たものです。
「プリンセス・オブ・ウエルズ・ダイアナ」このバラは三年前に岡大の先生に挿し木して戴き 昨年は咲かず
今年 やっと二輪咲きました、薄橙色で花ビラの周りが濃い赤です 嬉しくて・・・・・綺麗な色の薔薇です。
「くちなし」も綺麗に咲いている時期に写真に写すことが出来ました。
この七月二十二日の四十六年ぶりの皆既日食は岡山でも欠けている状態でも見えるのでしょう?
私はよう写しませんが 挑戦してみて下さい お願い 楽しみにしています。
ほたるぶくろう 114.jpg   院展 005.jpg 睡蓮.jpg rrakugakiさんのメールをコピーして掲載させていただきました、今回は写真に『額』付きで又違った趣ですね!
rrakugakiさんの投稿はまだ未掲載がありますがまだ掲載できず申し訳ございません、どんどんメールにて投稿下さい。
 アドレス minokami@x.email.ne.jp まで!
            

日食の写真よう写っとるのう。特殊な機材で撮らんときょうてえなあ。うちらは雨で全然おえなんだ。せめて日食にちなんでダイヤモンドリング・・・は無理じゃけえ目玉焼きを食べたわ。
返信 写真を撮るのに特殊な機材やこーいりゃーへんで、ガラスのきれっぱしをローソクであぶって黒ーすりゃーえんじゃがー、(小さい時そうして部分日食を見た記憶がある)でも当日は曇っとたけん、フィルター無しでも見えたで。でも記憶に残る天体ショーじゃったのー!

コメントする

ページの上へ