フルーツ王国おかやまの味な手みやげ。産地直送・全国発送。
HOME

みのかみマスカット園BLOG

大変ご無沙汰しておりました、日頃サボってばっかりなもので、決算書類を作るのに追われておりましたので、
本当は昨日ブログに書きたかったのですが?7月22日は40何年ぶりの日本で見える『皆既日食』でした(残念ながら「ダイヤモンドリング」は拝めませんでしたが) 皆既1.jpg上の写真は10:00頃撮影 皆既2.jpg10:25分ごろ撮影 皆既3.jpg10:42分頃撮影 皆既4.jpg10:51分頃撮影 約1時間ほどの天体ショーでした、その後太陽は厚い雲の中に隠れてしまい、見る事はできませんでした、 

しばらく更新がなかったので、そろそろコメントしようかなと思っていた所でした。きのうの日食、感動的でしたね。日食用メガネがなくても、うまいこと雲のうしろでいい感じに見えました。写真、さすがにきれいに撮れてますね。永久保存版です。

ここからは、私信ですが私のかかわっている(いた)吹田市の「生活習慣病撲滅教室」に参加されていた味舌(ました)さんという方がブログを書いておられます。私の写真も載っているので暇なときに見てください。ただし、モザイクつきです。「味舌工房日記」で見られます。50歳くらいで陶芸家さんのようです。

返信 ちょっ探してみてみましょう、それにしても長い休憩でした、毎日書かなければと緊張しているほうがいいように思います、一度休んでしまうと「まー、いいや」となってしまいます。
これからも応援宜しく!!

私も10時50分頃見ました。
目によろしくない!とマスコミが言っていた『フィルム』の端っこを使って見たのですが、薄曇りだったこともあり、とてもくっきりと見えました。
次回(26年後)も元気に見ることができるのでしょうか…?
返信 そーですか、26年先ですか?・・・何歳かなー。

わ~  凄い 凄い!!!どんな写真がブログに載るか 期待していたんです。
テレビでは インドとか 香港だとか 奄美だとか 硫黄島だとかで見えた ダイア


リングの写真がニユースでは写っていましたが 自分の所で見えたのが 見たかったんです 自分では写せません 私の目で見たのよりカメラの方がハッキリ
見えています、まわりの空の色もこんな色に変化したのですね。
枚数沢山写されたのでしょうヽ(^。^)ノ
返信 太陽がドンドン欠けて行くのがよくわかりました、とても雲の多い時でしたが雲の切れ間から遮光板を使わなくても見ることができました、記憶に残る天体ショーでしたね!
                                       

  緊張と緩和 織り交ぜて・・・ 長続きするのが いいんじゃないですか。

 マスカットの収穫を目前に控え 忙しい毎日でしょうが 
 ドーーーンと マスカットたち の写真を載せて下さい。
 楽しみにしています。
返信 このブログはマスカットの販売目的に作ったのですが、写真のブログになってしまいました、でも来月からいよいよ出荷予定いです、楽しみ尾にお待ち下さい。

コメントする

ページの上へ