フルーツ王国おかやまの味な手みやげ。産地直送・全国発送。
HOME

みのかみマスカット園BLOG

今日の天気用法は「雨」でした、梅雨ですので仕方ないですが雨が降って日が射すの繰り返しでした、夜になって本格的に雨になりました、農業をやっていると(米作り)特にこの時期雨がほしいものです、各地で水不足のニュースも流れています、サツマイモ、ねぎ、ナスビ、きゅうりなどを植えつけたのですがこのところ雨が降らず毎日水遣りに苦労していましたが、今日オ雨で当分水やりから開放されそうです。
マスカットの「加温」栽培は葡萄も格好が付いてきて「マスカット」らしくなってまいりました、無加温はまだ小さな粒が沢山房にぶら下がっており、これからがまだまだ大変です、毎日葡萄作りに頑張っています。
この花は 「ギボウシ」の花です、まだ咲ききっていませんが、咲いた写真も載せたいと思います。
新芽2.jpg 新芽1.jpg

うちのぷち菜園、やっと春菊林をかたづけ跡地にはオクラをまいてみた。ちょっと遅えかもしれんけど、ぬくうなったら発芽するはず。(今日も24度)花も楽しみじゃ。きゅうり、茄子も収穫始まった。なぜか植えた覚えのないかぼちゃも勝手に生えてきてのさばりはじめた。トマトも自生じゃ。
返信 プチ菜園いろんな食べ物ができそうですね!我が家の菜園は自宅よばかりでなく、こられた方や、親戚に送る報が多いくらいです、自分で作った野菜は又格別です
早く食べれるといいですね。

コメントする

ページの上へ