フルーツ王国おかやまの味な手みやげ。産地直送・全国発送。
HOME

みのかみマスカット園BLOG

最初の赤い花は「サンパラソル」誰がつけたのか夏の赤い日傘なのだろうか?
サンパラソル.jpg 
 次の花は「エンゼルスイアリング」天使の耳飾、またまた良くつけたものだ、
エンゼルスイアリング.jpg
次の2枚は花の名前不詳です、知っているお方があればお教え下さい。
 サンパラ.jpg サンパラ2.jpg

下3枚の写真は全てフクシアです。品種名が異なります。
こちらのサイトに図鑑がありますよ。岡山でフクシアの夏越しはタイヘンじゃないですか?
「フクシアの館」http://www.interq.or.jp/green/hananoya/fukusia/fu-index.htm
返信 「フクシア」ですか、花の名前がすぐわかるなんてなんとステキなんでしょう
尊敬します。早速フクシアのサイトを見ました、ステキな花ですね、ありがとうございました。

私も早速「フクシア」だけで開けて見ましたがこんなにたくさんの形も色も綺麗な姿をしたお花とは知りませんでした、写真沢山載っていました、こんなに小さなパソコンって無限の知恵袋ですね~
返信 「フクシア」とても有名な花の種類のようです、小さな花ですが写真に撮ってみるととても可愛らしい花です、これから注意して探すようにします。

こんにちは。 ご無沙汰しています。
母に聞いてお邪魔しに来てみました。
こちらは全員元気に過ごしています。 

上の花は全部『エンジェルスイヤリング』です。 フクシアの商標名です。
一番上のが「デュアル・パール」で 2番目が「ムーン・ストーン」
3番目が「アメジスト」という名前が付いています。

この花は私が植えた花です。 今年はどうなったかなぁ~と
気になっていました。
思いがけず見る事ができて、とてもうれしいです。

返信 ブログのコメントには写真が添付できません、下記アドレスへメール下さい。
   minokami@x.email.ne.jp
写真を送ってくれたらブログに掲載します
そちらでの生活もう慣れましたか?家の近くの写真送ってください。

夏に会えるのを楽しみにしています。

コメントする

ページの上へ