フルーツ王国おかやまの味な手みやげ。産地直送・全国発送。
HOME

みのかみマスカット園BLOG

筒花.jpg 薄紫花.jpg どちらの花もあまり見たことがありません、何と言う名前の花でしょうか?教えてください。 

やったー!!花の名前を探し当てることができたときの達成感はなんともいえませんなあ!赤いのは昔から知ってたのよ。大学にあったからね。「ブラシノキ」と言います。ボトル洗いのブラシに似てるからね。納得でしょ。青い方は、よく見かけるけど何だったっけ。「ブルー」がついた気がする、というわけで「園芸ブルー」で検索。青い花の花束の中に発見。「ブルースター」と言いましたとさ。いやー、ネットは便利ですねえ。

返信 紀ノ川さんありがとうございます、「ブラシノキ」まさに形そのものですね、私は「煙突掃除」かと思いました、「ブルースター」薄紫で可憐ですね!とてもふさわしい名前だと思います。又花の名前教えてく下さい。

下の青い花はブルースターというそうです^^

返信 花と名前がピッタリです、ありがとうございました。

コメントする

ページの上へ