フルーツ王国おかやまの味な手みやげ。産地直送・全国発送。
HOME

みのかみマスカット園BLOG

緑色は人に安らぎを与える色なのでしょうか?緑の木々、葉、山々を見ていると何故か心安らぐような気がします、庭にある『葉』を撮りました。緑の葉1.jpg 新緑の木々 山1.jpg 

ギボシの『葉』が勢い良く出る時期になりました、これから花芽の付いた茎
がどんどん伸び薄紫のエレガントな花が咲いて来ます。
人間って緑の大きな木の下に行くと深呼吸をしますよね、体の血液が綺麗に
なって頭も冴えて来るような気がします。
返信 「ギボシ」と言う植物ですか、又ひとつ勉強になりました。私は「ギボシ」の葉の葉脈の形が気に入っています、いいと思いませんか?

ギボウシは、日本の原産で、とても日本的に見えますが、ヨーロッパでも人気があり、イングリッシュガーデンに植えられているのをテレビで見たことがあります。日陰でもよく育つようです。葉っぱに色々なバリエーションがあり、色や形や斑などが楽しめます。さっき、調べて知ったのですが若芽は「ウルイ」だったのね。
返信 えー食べれるんですか?来年は若芽を是非食べてみたいものです。

コメントする

ページの上へ