フルーツ王国おかやまの味な手みやげ。産地直送・全国発送。
HOME

みのかみマスカット園BLOG

今日は一日雨降りです、しとしとと雨が降っています、気分まで暗くなりそうですが? 久しぶりに一日家でゴロゴロしていました。
ですので写真は貼るのさわやかな写真にしましょう。  すずらん.jpg あやめ.jpg 明日から又元気でいこー!

いつも、きれいな花の写真ありがとうございます。先日から、通勤途中に気になっていた「ツユクサ」によく似たはっぱの白い三角の花、なんと岡山の道端でも見かけました。さっき、ネットで調べてみたら「トキワツユクサ」という名前でした。南アメリカから観賞用で輸入され、帰化したそうです。吉尾にもあるかなあ?
返信 花の名前はどーも?にがてなもので、小さな花ですか?又道端に咲いている花を見つけたら写真に撮って掲載しますので宜しく!!

ゆっくり一日過ごすのもいいでしょう~日頃眼のとどかない所や気が付いていない事も思い出します。我が家は昨年五月二十二日に生まれた孫の女の子の誕生祝いをしました 最近は何も持たず自分で立ち上がり3メートルくらい歩いていました さて 一才の誕生日に一升の餅を背中におわせ 3メートルくらい離れた所に
本 ノート エンピツ ソロバン ウクレレ等置いてどれを取りに行くか?周りの大人がわいわい声を掛け脚 腰が丈夫に育つようにとの思いを伝え将来どんな職業になるかな~     こんな行事しますか?それで元気な女の子泣きもせず
スタスタと歩きソロバンを取り何だろうと暫らく遊んでいました
上の花の写真 アマドコロ 庭に群生で毎年我が家にも咲いています。
下の写真 紫あやめでしょう綺麗ですね
返信 花の名前はどうも苦手で、花を見ると名前がすらすらと出てくるようにしたいものです。お孫さんかわいいですねー!!

コメントする

ページの上へ