フルーツ王国おかやまの味な手みやげ。産地直送・全国発送。
HOME

みのかみマスカット園BLOG

rrakugakiさんよりのメールと写真が届きました、写真を見るととても美しい所ですね!機会があったら言って見たいです。(メールと写真そのまま掲載させていただきます)
ゴールデン・ウィークの四月二十九日にETCを使い高速道で尾道ICから国道184号を北に一時間くらいで広島県の世羅に行って来ました。世羅高原には「世羅高原農場」でどこまでも咲き誇る七十万本のチューリップが丁度満開で華やかさに驚き じっと見るとその種類の多いのにもビックリです。八重で白と赤のまだらや紫色の八重のめずらしい花がアートに描いているさまは圧倒されます、このアート柄は毎年変えるそうです、標高400メートルくらいだから岡山よりかなり涼しいです、古くは葉タバコの産地で生産調整で20年前から観光農園にしたそうで他にラベンダーやポピーやゆりや芝桜など六ケ所ありましたが私は チューリップと芝桜園に行って見ましたどの園も大人700円で楽しめます。お天気も良く丁度日帰り旅行に最適でした。  世羅 055.jpg 世羅 045.jpg 世羅 036.jpg 世羅 015.jpg 世羅 001.jpg 

コメントする

ページの上へ