フルーツ王国おかやまの味な手みやげ。産地直送・全国発送。
HOME

みのかみマスカット園BLOG

タンポポ.jpg 綿帽子.jpg タンポポと綿帽子が同じ時期に見れるのかなー、

花マクロ1.jpg  マスカット粒1.jpg こんなにマスカットも大きくなりましたよ(加温栽培)


野に咲くタンポポも こんなに綺麗に写真におさまると道端のタンポポも踏みつけて
歩けませんね  バックのぼかしで一層綺麗に浮き出ているさまで効果ばっぐん!  マスカット、まるで宝石の「ペリードット」そっくり・・・もうこれで間引き
された状態でしょう?加温され 間引きされ残っている粒 愛しいと言うか
エリートさん達に見えます 私達人が食べてるように成るまで写真ブログで
見られるのですね 楽しみ(●^o^●)
返信 毎回のコメントありがとうございます、だんだんマスカットが可愛くなってきたでしょう、加温はもマスカットしてどんどん成長していますが、無加温は今花の咲く前です、仕事が重なりとても忙しい時期です、応援宜しく!

日々成長していくマスカットを ブログで見るたび
可愛く 健気に思います(陰の御苦労も知りました)
今年のマスカットは 殊のほか愛しく 美味しく感じられる
事でしょう。 楽しみで、待ちどうしい事です(^・^)

今日・テレビで「日本の玉露・・」を見ました。
お茶を作った人は「孫の様に可愛く思い、愛情込めて作る」と話し 
飲んだ人が「丸い、穏やかな味」と評すと 
「その様な気持ちで作っている・・・」との事でした。
気持ちは通じるのですね!(^。^)
返信 農作物は手を入れただけいいものが取れます(技術も必要ですが)美味しく、美しく、お客様にほめてもらえる「マスカット」をと日々作業に励んでいます、楽しみにお待ち下さい。

コメントする

ページの上へ