フルーツ王国おかやまの味な手みやげ。産地直送・全国発送。
HOME

みのかみマスカット園BLOG

 このところ寒い日も少なくなり暖かい日が続いています。水仙が咲き、土筆も大きくなっています、いつの間にやら『春』です。 
水仙1.jpg 土筆.jpg 今日温室の作業を終え帰宅途中に山の方から「パン、パン」とはじけるような大きな音がするので、耳を澄ましてどこから音がしているのか聴いていると、樫のきに絡まったつたについている「マメ」の様なものがはじけて種を飛ばしているようである、「パン」と音がした後に枯れ葉に「かさ」と音がして何か小さなものが落ちる音がしたからである、明日は雨の予想である、子孫を残す為木々も頑張っているなーと思いました、自然現象と言え、田舎に住んでいて初めて聴く音でありました。

予想通り 雨に なったが 大相撲の枡席を貰ったので
今から行く事にする。
残念な事に、このブログを書くのが遅れたので 
枡席に座っている「ハンサムな よしの山」をテレビで見て貰えない。
岡山出身の「十両 琴国 」を応援してきます。

昨日は(岡山)倉敷工ー金光大阪 を見に行って来た。
延長12回逆転サヨナラで、倉敷工の勝!  v(^0^)v

充実した連休であった!
返信 倉敷 金光戦は先行した倉敷に金光が追いつき、逆転、同点、さよならと野球の面白さをすべて見せてくれた、岡山代表は数年前開会式第一試合で敗退しその時の高校野球の話題は地元が敗退すると応援のし甲斐が無いので、又今回も?と不安になったが、あきらめず戦い抜くことの感動を残してくれた、良い試合を見ましたね!

コメントする

ページの上へ