フルーツ王国おかやまの味な手みやげ。産地直送・全国発送。
HOME

みのかみマスカット園BLOG

 高速道路の通行料金が土日祝日が千円走り放題となる、3月末までにETCを取り付けると¥5.250円の割引がある、是非この機会にETCを取り付け用とカー用品店へ行くと毎日20名様先着順限りだそうだ、、店側も強気の販売で購入するほうがお願いしているようでいやであるがそうも行かない、明日は早めに言って申し込みをしようと思う、結果は明日のお楽しみ。
昨日仕事で『岡山県立美術館』での仕事であった、昼の時間美術館の周りを散策した、この場所は旧町名を「鷹匠町」と呼ばれていたらしい、この春には市町村の合併で御津町も岡山市北区となる、「御津町」の名前を残すかどうか議論となり住民の署名活動の結果「御津」と言う名前が残る事になりよかったと思っている、時代の変遷と共に消えてゆく名前があることは仕方が無いが、なるべく残したいものだ。 鷹匠町.jpg 美術石垣.jpg すぐ近くの公園には岡山城の一部であろう石垣がまだ残っている。

ETCカード、うちでは去年取り入れました。お正月には岡山まで、片道4000円のところ、半額ですみました。これは、嬉しかったです。ガソリンも安くなったし、お出かけの人は増えるのでしょうか?環境への影響もちと、心配です。

返信 自動車で移動する場合は[ETC」は必需品ですね、入り口出口で止まらなくて良い、しかも現在は特別割引がありますので当然取り付けるべきでしょう、私も先日「イエローハット」に並んで[ETC]を買いました、取り付けは自分でしてもOKだそうです今度の休みに取り付けするつもりです。

コメントする

ページの上へ