フルーツ王国おかやまの味な手みやげ。産地直送・全国発送。
HOME

みのかみマスカット園BLOG

今日用事があり叔母の家を訪問した、先日我が家のお雛様を見て自分の家のお雛様を飾ったので見てほしいとの事、叔母の長女が生まれたときに頂いたお雛様(約50年前)年代によりお雛様の衣装、顔立ちも違っているのがよく分かる、お雛様を飾るのは心の癒しになるようだ!! 時雛1.jpg 時雛2.jpg 時雛3.jpg ひな祭り、節句のお祝いは子供の成長を願う両親や、おじいさんおばあさん、家族の気持ちの表れだと思う。

あら!こねえなかったかなあ。昔(失礼)のお雛様は結構派手じゃなあ。ビラビラの下がった冠は踊り子用で、お雛様(后)がかぶるのはおかしいということになって、最近のお雛様はお被りあそばしていらっしゃいません。お雛のかぶりもので生まれた年がばれるなんて・・・。聖子ちゃんカットの写真が発見された芸能人みたい。あと左党はデジものうといので写真送れません。誰か他の方のでは?
返信 そういえば昔のお雛様は被り物をしていたように思います、今はしていませんねー。
干しダイコンの写真もう一度調べたら間違ってました、申し訳ありません、(rrakugakiさんの投稿でした)まことに申し訳ございません。

コメントする

ページの上へ