フルーツ王国おかやまの味な手みやげ。産地直送・全国発送。
HOME

みのかみマスカット園BLOG

庭梅一輪.jpg 紅梅2.jpg 今日の写真は庭にある白梅 事務所前にある紅梅の写真です、白梅は雨上がりに撮りました、周りは蕾ですが一輪だけ咲いています、紅梅は1本の木に接木をして白梅と紅梅が1本の木から咲きます。

また また 
   ヤッホー!
  
 小学校の「ミニ マラソン」が ありました。
 1年生60人中 4番 でした。池のまわり1周 4キロです。
 今日の応援団は お父さん・お母さん・弟・おばぁちゃん 
 そして 岡山からは いつも お兄ちゃんが「ガンバレ!」と
 言ってくれます。^・^ ^・^ ^・^ ^・^ ^・^。
返信 4キロながいですねー、よくがんばりましたねー日頃のれんしゅうのせいかがでたようです、4ばんもすごいですねー、3ばんだと『銅』メダルです。

梅いいですね。長く咲いて香りもいいし風情があって。すぐ散って毛虫がわく桜よりいいなあ。なんてひと月もしたら桜マニアになるんだろうな。こっちは一月から咲いていた梅も散り始めました。そして咲きかけている桜を発見!
返信 梅は梅畑に行けば沢山あるかもしれませんが、日本人好みはやっぱり桜です、ぱっと咲き、ぱっと散る「いさぎいい」好きです。

4キロは間違いで1・2キロでした。

来年はメダルをネライマス。

又、お兄ちゃんも応援して下さい。
マスカット園のブログを見て わかりましたが 
「お兄ちゃん」と思っていたら「孫が生まれて
「おじぃちゃん」でしたね!

最近の へりくつ を1つ
(夜・近所のおばさんに あいました)
おばさん「こんにちわ」
へりくつ王子「夜はコンバンワだよ!」

返信 さすが「へりくつ王子」ちさなことに、きがつきましたね、でもあいさつすることがだいじだとおもいます。

桜切るバカ 梅切らぬバカと言われますが この写真見てると 桜も色んな種類
の花がありますが 梅は白梅 紅梅があり新しい枝に凛と花が咲きその上実が
沢山成りその利用方法も色々あり この可愛いい花から力 強さまで感じる
写真です。大好きですこの二枚・・・・

返信 自己流の剪定で今から思うと、もっと刈り込まなくてはいけないと思います。
桜は花が咲くのになぜ『実』を付けないんでしょう?『凛』と言う言葉大好きです。

ハイ! わかりました。

お母さんにも いつも「すなおな子供になりなさい」と
言われています。

きのう おじぃちゃんと お風呂に はいったとき
「ことわざ」が10こ も言えて「ことわざ王子」になりました。

お兄ちゃんの孫は なに王子 ですか?

返信 まだなにもしゃべれないので、なに王子かきまっていません、いまのところ「なきむし王子」かな?

コメントする

ページの上へ