フルーツ王国おかやまの味な手みやげ。産地直送・全国発送。
HOME

みのかみマスカット園BLOG

何故か今年は早々と妻と母とがそれぞれのお雛様を座敷に飾りつけた(孫は男子)?妻の雛飾りは7段飾りの中のお内裏様とお雛様、母の雛飾りは掛け雛(母が生まれたとき祖母の実家から送られてきたもので85年前のものだそうだ)私もこの掛け雛を見るのは初めてだ、昭和のはじめ頃のものだよく残しておいたものだ、徳とご覧あれ!  お雛様1.jpg お雛様2.jpg

 なつかしいお雛様ですね。おばちゃんのも久しぶりに見ます。「初めて」って?昔は毎年出して飾ってましたけどね。ところで、たまにはかわいい初孫さんのお写真を見せてくださいよ。ほんとにかわいいかどうかわからないでしょ(笑)
返信 実物を見てください、(孫がかわいいのはほとんどの「じいさん」が言ってることですから。)

コメントする

ページの上へ