フルーツ王国おかやまの味な手みやげ。産地直送・全国発送。
HOME

みのかみマスカット園BLOG

孫が生まれてもう一ヶ月半がたった、毎日見ていると大きくなったようには見えないが、生まれた時の写真と比べてみるとだいぶ大きくなった、自分の子供のときはあまり覚えていないが、毎日見ていると子供が生まれたときのことを思い出す、夜遅く帰宅して寝ている子供を起こして妻によく叱られたのを思い出す、子供はかわいいものだ。
もう少しすると娘も自宅に帰ってしまう、我が家も少し寂しくなってしまう、赤子がいるだけでなんとなく家の中が明るくなっているように思う、泣き声さえもいい響きに感じるこの頃である。 
八重山 309.jpg rrakugaki06さんからの投稿(サトウキビを搾る機械)この機械で砂糖キビを絞るのだ、小さい頃に自宅でサトウキビを作っていたのか不明だが20cmくらいに切ったサトウキビをかじった思い出がある、とても甘い液が出て甘さがなくなるまですすっていたのを思い出した。

孫の可愛いのは自分が一番だと自負している人ばかりでしょう!
私孫の一番ちさいののが9ヶ月ですが 言葉も話せませんが自己主張します
神秘さえ感じます、それに母親もしっかり者に育っていっている様に思います
草花でも自分が種から育てた物は花や実をつけると いとうしいです
返信 「かわいい」と言う言葉の意味は、その立場になってみないと理解できないと思います、他の人が見るとおかしいくらいです、しかし本人はそれが普通なのです、でも「かわいい」

コメントする

ページの上へ