フルーツ王国おかやまの味な手みやげ。産地直送・全国発送。
HOME

みのかみマスカット園BLOG

都会の人は「農村っていいなー、何時も自然に囲まれて」などと思っている方がほとんどだと思います、しかし農村生活もいいところばかりではありません、インフラの整備、近所付き合い、肉体労働、機械化されたとは言えまだ肉体労働に頼る部分は非常に多いです、なにせ一つ一つの土地の面積が小さすぎます、耕運機で耕すにしてもクルクルと田んぼの中を回って耕すので回転する時の方が真っ直ぐ進むより多いくらいです、広い田んぼであれば効率が大変良くなるとい思います、今後の政府の農業政策も長期展望にたって政策立案をしないと大変な事になってしまいます、今日村の共同作業で境界線の刈りわけがありました、何時も行かないような山の上のほうに登り、境界線を刈りわけましたが、大きな松はほとんど枯れて倒木となり朽ち果てています、もっと山の手入れをしていればこの様な事にはならなかったと思います、唯目先の事ばかり考えていたのでは世の中変になってしまうような気がします、長期的な視野に立って行政は指導しなくてはならないと思います、今日の境界線刈りわけをしながら思ったこと。 P1000223.JPG チュウリップの色といい、水の色まで春ですね、(しげの山)さんからの投稿でした。

素敵な嬉しいコメント有難うございます。
そう言われて見ると 水の色にも ♪春♪ を感じます。
貴殿は 感性豊かですね!

ここは 我家から徒歩5分の所にある 「服部緑地公園」 です。
「日本都市公園百選」 の一つで
甲子園球場の33倍との事。
このチューリップは 早咲きの「冬チューリップ」
梅は7分咲き・ポピーの花もチラホラ咲いていました。
返信 デジカメは何枚撮ってもお金はかかりません、どんどん撮ってください、又の投稿お待ちしています。

コメントする

ページの上へ