フルーツ王国おかやまの味な手みやげ。産地直送・全国発送。
HOME

みのかみマスカット園BLOG

  八重山 220.jpg  八重山 219.jpg 八重山 230.jpg 西表島のマングローブについて 普通マングローブは熱帯アジア・台湾・ポリネシア・熱帯アフリカ等に見られますが 西表島のマングローブはとても珍しく三種類の木が生息しています仲間川と海の水が混ざっている所に生えています  ジャングル クルーズの船に乗り見に 連れて行ってくれます。天然記念物なので台風で倒れていても勝手に手入れも出来ません三枚目のサキシマスオウノキ(板根)は樹令400年前の樹だそうです。

rrakugakiさんからの八重山諸島への旅行の時の写真を送っていただきました、こちらがまだ冬の寒いときに南国の風景を見ると何か「ほっとり」します。早くあたたかくならないかなー、
                              


いつも素敵な写真癒されます。最近は年のせいか人工的な物より自然に心惹かれます。京都に行ってきましたが、お寺さんもお庭がええなあ。しかし食べ物にも心惹かれます。今回は生麩と湯葉がおいしかった。食欲も渋いのう。
返信 冬の京都ようおますなー、京都は町全体がテーマパークのようでいいですね、食べ物はその土地に行かないと本当の味に出会えませんね、ゆっくりと旅がしたいものです。

コメントする

ページの上へ