フルーツ王国おかやまの味な手みやげ。産地直送・全国発送。
HOME

みのかみマスカット園BLOG

ご近所に「スコレー」 http://scre.jp/ (サイトを見てください)蘭を栽培している方がいらっしゃいます。日頃から御懇意にしていただいていますが、何かと世知辛い昨今この不景気「欄」も同じだそうです。
スコレーさんへお伺いして写真を撮らせていただきました、今は花の少ない時期で品種が少ないそうです。今日は夕方でもあり、曇り空の為いい写真が撮れませんでしたが、今度天気の良い日に伺い再チャレンジをしたいと思います。 オバマ.jpg 新品種の蘭です名前は「オバマ」 蘭の名前はその時の話題の主が名前になる場合があります皇太子がご結婚された時の新品種は「プリンセスマサコ」でした 欄1.jpg 欄2.jpg 欄を送られる場合は是非ご用命下さい。

(載せていただく必要は全然ないのですがちょっと気がついたので)
「欄」は「蘭」ですよね。その前の「葡萄」も「武道」になってましたよ。最初読んだときはなんの話題かと思いました(笑い)

オバマって言う品種があるのですね。
話題性から名前がつけられるってことあるね。
「プリンセスマサコ」もどこかで聞いたことがあるような気がします。

シンビジウムって言えば、徳島県の「河野メリクロン」のサイトを見ることが時々あります。
http://www.kawano-mericlone.com/

返信 「河野メリクロン」のサイトを拝見しました、最先端の技術で蘭を栽培しているのですね、驚きました。徳島には友人が居りますので徳島へ行ったときは時間を見つけて「あんみつ館」へ行って見たいものです。

Гオバマ」新品種?名付け親は先見の明があったのですね
スコレーさんの蘭はとにかく長持ちします、本当に毎年感心致します
私 中泉の温室で秋に販売していた頃から毎年 案内を戴き11月
に蘭の鉢を買いに行きます、昨年も11月23日に買った蘭が今も
綺麗に咲いています、花があるのは心 豊かになりますが 来年は花
は期待出来ません 講習にもいったのですが・・・・・

返信 蘭の栽培はむづかしいですね、咲いて終わった蘭の鉢が何鉢かありますが、もう一度咲くのはほとんど有りません、でも今年はその中の一鉢が花芽をつけました、どんな花が咲くのか楽しみです。

コメントする

ページの上へ