フルーツ王国おかやまの味な手みやげ。産地直送・全国発送。
HOME

みのかみマスカット園BLOG

先ごろ携帯電話のカメラが壊れて写せなくなったので新型に交換した、技術の進歩は目を見張るものがあります、携帯でTVが見れるのです、なるほど画面は小さいですが音声はそのままです、テレビを見ていて電話がかかると、自動で電話に切り変ります、地図も、インターネットもパソコンと同じ様に出来ます、2,30年前は新しいもので操作の出来ないものは無かったような気がしますが、歳を経るごとにだんだんと機械音痴になってきました、携帯の操作でも息子に聞くことが多くなってきました、携帯の機能の10分の1使用できているでしょうか、もっと新しい機能を勉強しなければせっかく便利なものを持って歩いているのだから、少しづつお覚えて行きたいものです。
変った花.jpg この花は昨年の11月末ごろ道端に咲いていた花です、あまり見たことが無いので撮りました、何と言う花でしょうか?教えてください。

なーんか、季節外れの花やなあと思ったら、去年の撮影ですね。「アフリカンデイジー」という言葉がふと浮かんだので検索してみたら、やはりそうでした。「アフリカキンセンカ」とよく混同されるらしいのですが、色々と違いがあるようです。普通は花びらがガーベラのように平たいのですが、写真のような品種もあるようです。
 しかし、「アフリカンデイジー」がなぜ浮かんだのかが自分でも不思議です。少しでも興味のあることは、脳のどこかにひっかかっているのでしょうね。われながら、ちょっと感動して自分で自分を褒めたくなりました。

返信 、「アフリカンデイジー」ですか、すっとひらめきで名前が出てくるなんてすばらしいですね、ありがとうございました。自分は花の名前などキにした事は無く、総称の花の名前ぐらいです、いまさら花の名前を覚えるには年をとりすぎました。

携帯だけど、ワンセグ機能に関しては岡山市内ではイズミヤあたりまで行かないと使えないですね。
ワンセグ機能がいろいろ進化してると言っても使える地域も限られてるっていうのが現状かな。
それと、携帯でもカメラかなり性能良くなってるね。
ちょっとしたときに便利だけど、やはり花の写真を撮るにはデジカメが一番です。

余談ですが、半田山植物園の写真を少しメールしました。

返信 コメントありがとうございます、携帯でテレビを見るなんてうそのようです、携帯でインターネットも出来ます、(それなりの金額は必要)一度「みのかみマスカット園」のブログを見ましたが、あまりの画面の小ささと、操作の遅さにカックリです、そもそも携帯だけでインターネットの内容を見るのは無理です、パソコンにつないで使用するのが一番ですね。写真ありがとうございます近々に掲載しますのでお待ち下さい。

コメントする

ページの上へ