フルーツ王国おかやまの味な手みやげ。産地直送・全国発送。
HOME

みのかみマスカット園BLOG

左党さんからのコメントで「便利さを求め何か大事なものを忘れてしまったのではないか?」と有りました、現代はお金さえあればほとんどの事は実現可能だと思う、物的な物を追い求めてばかりいる、確かにお金が無ければ生活できないしかし家族のつながり、友人との、仕事での関係は大切である、しかし現在社会問題となっている派遣社員、解雇と同時に住むところさえなくなってしまう恐ろしさを創造できるだろうか、昔は現在と比べると(3,40年前)皆が質素な生活をしていた、牛肉など1年に2,3度口に入ればいいほうであったと思う、動物性たんぱく質は家で飼っていた「鶏」をおじいさんが料理し食べていた、子供ながらに今も覚えている、何が幸せかもう一度じっくり考えてみてはどうだろうか。
先々回に「カレーの盛り方」について聞いたが皆さんから回答がありません、再度お聞きします。
カレーの盛り付けで『向かって左がご飯、右がカレーのルー』かその反対か?右利き、左利きでその位置は変るのか?家庭での皆さんの食べ方を観察してみてください。 木々.jpg  太陽.jpg

こうして立ち止まって考える事が大切ですね!

便利さに感謝しつつ節約に心がける。
小さな節約 その1
 給湯器を使い終わる前に ガス(電気)のスイッチを切っても
 暫らく お湯が出ます。
 ガスの節約にもなり、スイッチの切り忘れ予防にもなります。
 (主人も息子も メンドクセ~~と!)

返信 節約は小さなことの積み重ねだと思います、1人1人が注意して実行しなければ全体として節約にはなりませんよ。

無意識に「右がカレー」で食べていたと思う。
テレビコマーシャルでも「右カレー」だったよ!
因みに我が家のカレーは、美味しかったり 不味かったり。
「この味にしてくれ!」と頼んでも
「色々なルーを適当に混ぜているので、二度と出来ません!」 トサ

今日も 寒さに負けず ゴルフに行って来たが 
なかなか上達せず 
「今年・シングルにならなければ、もう見込みなし!」と言われている。
メゲズにガンバルゾ~~~!

返信 カレーの美味しい作り方をNHKの『試してがってん』で放送していましたが、カレールーメーカーのパッケージに書いてある作り方どうりに作るのが一番美味しいようですよ、つ中で、「コーヒー」とか、「ソース」とかを加えた人のは、素人(確か大学生だったと思う)が作ったほうが美味しいと評価を受けていました、しかし我が家では「ニンニクのすりおろし」を必ず加えています。

コメントする

ページの上へ