フルーツ王国おかやまの味な手みやげ。産地直送・全国発送。
HOME

みのかみマスカット園BLOG

ひょんな事から岩盤浴の仕事があった、岩盤の温度の自動調節器を取り付ける仕事だ、木製の枠にヒーターをステンレスの板に取り付けその上に岩盤(20cm角)を貼り付ける、この岩盤は特殊な石でドイツから取り寄せた(バドガスタイン鉱石)である、ラジュウムを含みラドンを発生する、一枚が・・万円もするらしい、温度調節のため一日設定に時間をとったが外気温が低い為なかなか温度が上昇しない安定するまで3,40分かかる、実際は肌寒くない室内で使用する為条件はもっといいと思う
我が家でも仕事の関係で使用した『岩盤浴ユニット』が設置してあるが、入ると非常に気持ちが良い
冬の寒い日でもユニットの中で汗を書き外の冷気に当たるととても気持ち良い、体が冷えると又入る、贅沢なものである、一回の入浴に必要な電気代は¥200-程度であるが、ユニットの温度が上がるまでに3時間ほどかかるため「今日は入るぞ」と予定していないと入れないのでなかなか使用回数が少ない、今日は岩盤浴の話でした。 ツインタワー.jpgトヨタビル.jpgnter" style="text-align: center; display: block; margin: 0 auto 20px;" /> 田舎者はこのような高いビルに圧倒される、田舎にはこんな大きな建物が無いからだ名古屋駅の「ツインタワー」と 駅を出た正面にあるトヨタのビル(名前はわからない) 

 最近、皆さんコメントが少ないですね。寒いからか?でも、屋外で書くわけでもないし不思議だなあ。ところで、岩盤浴いいですねえ。前に近所のスポーツクラブの岩盤浴に行きました。ちょっと、熱すぎ?くらいでしたが、あとのお風呂が気持ちよかったです。あの岩盤ってお高いのねえ・・・。玉砂利を敷いたところもありました。よそのおじさんのいびきがうるさかったですけど。
名古屋駅前はすごいですよねえ。HALか何かのガラス張りのビルは圧倒的でした。斜めだし。
初孫さんは日に日に大きくなってらっしゃることでしょうね。また、お写真アップしてくださいね。

返信 『クソ爺』と致しましては、あまりにもかわいいので写真をお見せするわけにはいきません、悪しからず。

23日の木ぼっけえええなあ。しみじみ見たわ。先週は東京のデパートで北海道フェアに行って「森のいかめし」と「るたおのデューブルフロマージュ」とゆうチーズケーキ購入。るたおゆうのは小樽のお菓子屋じゃ。そしてついついブーツも買うてしもうた。バーゲンはきょうてえなあ。

返信 バーゲンはキョウテエで、今買わんと人に買われてしまう、と思うと買うてしまうそこが相手の考よーるところじゃが、それに乗ってしもーたら終わりじゃ、いっぺんかうのを我慢してみちゃー?次の日行くともうほしゅーねぇーかもしれんでー。

コメントする

ページの上へ