フルーツ王国おかやまの味な手みやげ。産地直送・全国発送。
HOME

みのかみマスカット園BLOG

 今日も昨日に続き柳本先生の写真集(風景)旅行先 006柳.jpg 005柳.jpg 009柳.jpg 008柳.jpg 私は残念ながら白川郷の合掌作りの家並みを見たことはないが是非一度行って見たい所だ、カメラ片手に合掌造りの家並みの間を歩いてみたい、自分ならどんな写真が撮れるか楽しみである、写真もどんな時どこで写真を撮ったのか添え書きがしてあるともっと写真の見方も変ってくるような気がする、でもなかなかまとめる事が出来ない、柳本先生がおっしゃっていた「文章を書くのが大変だった」と言うことがわかるような気がする。

追伸 9日10日は名古屋出張の為お休みさせていただきます。

私がいま凝っているのは、野菜の水耕栽培です。といっても、出窓にプラスティックコップを並べてレタスなんか育てちゃうという簡単なもの。野菜は土がなくても水、日光、栄養があれば育つそうで、虫の心配もありません。帰省から戻ると水菜君もレタス君もめっきり大きくなっていてかわゆいのう。しかし食べるにはまだまだ・・・。詳しいことは横着じいさんというひとのブログで見てください。

返信 たまたま今日NHKで野菜工場のニュースが流れた、横着じいさんのブログも見せてもらった、日本の食料自給率の低さにも考えるものがある、水耕栽培はとてもいいかもしれませんね。

コメントする

ページの上へ