フルーツ王国おかやまの味な手みやげ。産地直送・全国発送。
HOME

みのかみマスカット園BLOG

今年も年賀状の季節がやってきましたが、もう準備はお済でしょうか?毎年年賀状を購入する事が遅いのですが今年は郵便局へ行くたびに「年賀状の購入はお済でしょうか?」と進められ購入したのは良かったのですが、プリンターが修理中の為準備だけはしておこうと、住所の変更の確認だけは済ませました、絵柄はまだ決まっておりません、23日に予定していたのですが、現場の仕事が入り出来そうもないので、早めにデザインを決めて郵便局へ持って行こうと思っています、年賀状は貰って嬉しいものしものですから、必ず元旦に届くようにしたいと思います。 湖面の紅葉.jpg 少し前に撮影した湖面に映った紅葉です。

 我が家の年賀状は、2割程度作成が終わってます。手がけたのは例年より早かったのですが、中休みに入ってしまいました。ここからが正念場です。私も23日投函を目途に週末頑張ります。

 ところで、『アラカン』って言葉を聞いたことがありますか?嵐勘十郎ではありません、念のため。
 昨夕、ラジオで聴いたのですが、『アラウンドカンレキ(還暦)』の略だそうで、今年流行った「アラフォー(40代のいい女)」に対抗し、60代からいい男になろう!と谷村新司さんが、ご自分の還暦誕生日パーティーでおっしゃったそうです。

 男性諸君!アラカンと呼ばれる男めざして頑張ろう!!

返信 どうして日本人は単語を短縮してしまうんでしょうね! でも60歳いい男になりたいですねぇー。

 へ~~~ そうなんだ!(若者言葉)

 新聞等で 前後を読んで 「アラ!もう還暦?」 かと
 勝手に解釈していました。

 いい男になる事間違いなし!

返信 そうなる事を祈ってます。

やっと年賀状 出来上がりホットしてます。いい出来かどうかな?

自信ないけど まあ~いいわ 220枚表 裏 プリントしたんだもの~

返信 私は12月22日 21時30分 年賀状作りに奮闘中です。

コメントする

ページの上へ