フルーツ王国おかやまの味な手みやげ。産地直送・全国発送。
HOME

みのかみマスカット園BLOG

今日の夕食の献立は「寄せ鍋」大根、白菜、ねぎ、は自家製。糸こんにゃく、豚肉、えのき、椎茸、食べた後はとてもあったまる、テレビで「篤姫」と「トヨタカップ」が重なった為「篤姫」はビデオで録画してトヨタカップを見た1対0で勝った、サッカーは一瞬たりとも眼が離せない、やっぱり得点シーンが一番胸躍る、次回は準決勝で「マンチェスターユナイテッド」とだ今週は楽しみだ。
今日の農作業も相変わらず葉っぱ落としだ後100坪を残すのみとなった、葉っぱお年が終了すると温室はしばらく作業があく、今度は来年1月末頃から枝の剪定作業、加温の準備と作業が待っているとりあえずあまり暇はないということだ。 今日の写真は庭にある「亀」庭師の人が10年ほど前から切り込んで作ってくれた、春になって芽が伸び始めると亀の背中から針が出てくる。 庭の亀.jpg

サッカー見て下さってありがとうございます。我が家の3人と息子の友達、計5人でトヨタスタジアムまで観戦に行っておりました。先ほど、1時半ごろ帰宅した所です。さすがに、12月の観戦は寒いです。勝ったからよかったけど、シャトルバス待ちとか、けっこうつらかったですわ。相手も、3戦めでしたが以前の2戦とは全然違ったチームのようで、危なかったです。木曜日はマンチェスター・ユナイテッドとです。我が家も横浜遠征です。防寒対策をしっかりせねば・・・。ところで、きのうはわたくし、初名古屋上陸でした。名古屋駅の地下で有名な「矢場とん」という味噌カツ屋に行こうとしましたが、大行列だったのであきらめました。近くの店で「味噌カツ・きしめんセット」というメニューを見つけたので迷わずそれにしました。しかし、味噌カツの味噌はなんであんなに甘いのでしょう。不思議です。名古屋生活をしていた人にお聞きしたいものです。この次は、ひつまぶしにします。
返信 なごやにゃー、うめーもんがあるでよー、きしめん、味噌煮込みうどん、手羽先、ういろう、どれくってもうみゃーであかんわ、私の好物は味噌煮込みうどんです、非妻武士の前に味噌煮込みうどんを食べてください。
木曜日も応援するでよー!(「応援してくれてありがとう」の言葉の中にどれほどのファンかが凝縮されているかがわかります)

カメさん  ツゲの木でしょうか?

鶴は千年 亀は万年と言われる様に縁起がいいでしょう、家も栄え 三上家の

皆様 きっと長生きされるでしょう  私が家 今年紅葉に虫が春に付いていたの

で私がキンチョールジエットをふりかけ過ぎ 枯れてしまい 跡に何の木を   

植えようか 迷っています、ツゲで葉が丸いのでも探そうかな と 思って

います。ツゲだったら虫も付かないし 枯れる心配はないでしょう~

返信
 ツゲの木です、ツゲは強い木です、毎年かなり刈り込むのですがちっとも弱ったりしませんよ!!

トヨタスタジアムに、行ってきました。
11月・12月はイベントが続きます。
11月23日にはモーツァルト200合唱団の定期演奏会
27日には友人の娘のピアノリサイタル
30日には25年会のゴルフコンペ
12月7日には東京恵比寿ガーデンホールでUKULELEコンサート、これは出演
そして14日はトヨタカップ
さらに21日は神戸にて娘のファッションショーに行き
23日は名古屋でUKULELEクリスマスパーティー
25日は我が家で5家族呼んでクリスマスパーティー
こんな日々をすごしています。
善幸
返信 お久しぶりです、元気で何より、先日のトヨタカップの試合を大阪の従姉妹親子が見に行ったそうです、横浜での試合も応援に行きました、勝てませんでしたが見ごたえのある試合でした。たまにはこのブログにも顔を出して下さい。
名古屋で善幸のUKULELEを聴きたいものです。

コメントする

ページの上へ