フルーツ王国おかやまの味な手みやげ。産地直送・全国発送。
HOME

みのかみマスカット園BLOG

季節はどんどん進んで、枯れ葉が舞い散る頃になりました、山も紅葉の見ごろは過ぎ去り強風と共に道路の脇に枯れ葉がたまっています、(何か現在の景気と連動している様に思えてなりません)これから寒い冬がやってきますが、やがて必ず春がやってきます、(景気も来春には良くなる事を祈って)
これから寒い冬ですが、皆さん冬の楽しみは何ですか、若い頃はスキーと答えたかも知れませんが今はそうも行きません、やはり食べるものですか、鍋料理がいいですね、もっぱら我が家では寄せ鍋が多いです、野菜たっぷりでとても美味しいですね(身体もあったまりますし)部屋も暖かくなります。何か簡単で美味しい料理があったらお教え下さい(作り方を教えてください) 山ん中.jpg 落ち葉1.jpg

昨夜は蒸し野菜を作りました。流行のせいろ蒸しを土鍋で作ります。土鍋の底に仕切りを敷き野菜を入れます。硬いにんじん、レンコンは小さく切って底の方に長芋ブロッコリーかぼちゃは上の方に。キャベツでふたをして豚の薄切りをのせ火にかけます。柔らかくなったらポン酢やゴマだれでいただきます。野菜はありあわせ何でもOK。ぼっこうヘルシーじゃ。
返信 ヘルシーじゃのー、とてもおしゃれな料理のような気がします、今度奥様に頼んで作ってもらいます。

 

コメントする

ページの上へ