フルーツ王国おかやまの味な手みやげ。産地直送・全国発送。
HOME

みのかみマスカット園BLOG

久しぶりに「スカイプ」の話、現在は事務所と自宅2箇所のパソコンで使っています、自宅のパソコンでは、もう2年以上前に購入した電話の受話器タイプのを使用していたが、線が断線したのか利用できなくなり、まがい品の同じタイプのを利用しているとどうも調子が悪い、先方から「同じ声が何度も繰り返して聞こえる」とクレームがつき2,3日利用できなくなっていた、今日電気店へ行ったら新しい受話器タイプの商品があったので購入した¥3.890-であった、早速夕方セットして大阪の兄と始めての通話をした、声もクリアーで音も調節できて非常に快適な通話を楽しんだ、母も久しぶりに長々と話していた、世の中便利になったものだ。
スカイプはお互いのパソコンが稼働中でないと通話できない事以外とても便利である、特にパソコンを見ながら通話できるので仕事にはもってこいだと思う、スカイプ仲間が多く出来る事を期待している。

私も孫の家に電話をまず掛けてパソコン開けてと言ってから

カメラを付けたスカイプでお喋りです    可笑しな顔だと笑いこけています。

他人同士では 見られた顔ではありません、カメラの位地を上に付けたら

いいと思うのですが・・・・・下から映るのでよけい可笑しな顔になるのだと

思います、でも孫との楽しい玩具です。

返信 お孫さんとスカイプでお話しているところが眼に見える様です。
このような使い方が一番いいですね、近頃は交通機関の発達でどこへ行くのも近くなったとはいえ、やはり時間とお金がかかります、お互いに時間を決めておいて話が出来る事は(映像を見ながら)又それが無料で出来る事がスカイプの魅力です。

コメントする

ページの上へ