フルーツ王国おかやまの味な手みやげ。産地直送・全国発送。
HOME

みのかみマスカット園BLOG

近頃現場での作業が増えてきている、寒さ対策をしなければ、と想いズボンの下にタイツの防寒着を買いに行った、色々あった、「カプサイシン」入りの肌着、唐辛子の中に入っているこの物質が血行を良くし、暖かくなるとか、湿度を調節しいつまでもあたたかさを保持する・・・とか色々うたい文句が印刷されていた、しかし何時もズボンの下にはいているのだから、あまり厚手の生地では動きにくいと思い、薄手であるが値段の高いほうの湿度を調節し・・・のほうを買い求めた、翌日から寒さが一段と厳しくなり「良い時に買った」と早速はいてみた、すると何故かスースーとする感触がして暖かく無い、どうも湿度を調節すると言うのが、皮膚から出た湿気を外に出す時熱を奪っている様な感触である、どうも今回の買い物はあまりよくなかったかも知れない、その件を夕方娘に話すと「ユニクロのサーモテック」がいいらしいとのこと明日の日曜日早速買いに行ってこよう。

「サーモテック」売り切れ店続出だそうですよ。不景気で買い控えの中、11月のユニクロは、前年同期比130数%だったということです。

返信  「サーモテック」と書きましたが「ヒートテック」の誤りでした。
早速今日はいてみましたが、今までのものよりはいいと思います、これで今年の冬も乗り切りましょう。

コメントする

ページの上へ